こんにちは!ネジリーナです。

現場の声から生まれた「ジョイテクト」は一般販売から10年経ちました。
長年のご愛顧ありがとうございます!!

image003(1).jpg
2005年当時の製品カタログより


「ジョイテクト」は根太留めを目的として開発されました。

従来の根太は、釘2本斜め打ちで留め付けられていましたが、
常に、施工性の問題や、締付不足・木割れの心配がありました。
image002(2).png
代わりに「ビス1本で脳天から留め付けよう」という動きの中で、
一般的なビスでは締付不足や木割れの心配が改善されませんでした。
現場では接合部の隙間から光が漏れていることさえあったのです。

そこで開発されたのが「ジョイテクト」です!

床を支える根太は、大引きとしっかり留め付けられていなければなりません。
根太留めの締め付け不足は床鳴りの要因となります。
また、木割れは床鳴りだけでなく、強度低下にもつながります。

ジョイテクトはこれらの問題を解決し、安心してご使用いただける製品です。

◆広範囲に高い締付力!
image002 (3).png

◆木割れを防止する先端刃先を採用!
image002 (4).png


根太留め用として開発されたジョイテクトですが、
強い締付力と木割れ防止の特性を活かし、様々な接合箇所でも使用されています。

ジョイテクトの特長と用途はホームページの製品情報をご覧ください。
http://www.synegic.co.jp/product/joytect.html

nejirina.jpg
2015/05/29 20:28  カテゴリー:製品、技術情報など  
こんにちは!ネジリーナです。
新緑が美しく、屋外での活動が気持ちよい季節となりましたね。

2fa2cedaabeeebcfe79e595191d83852.png

前回お話ししましたが、当社では毎日木材を使った試験を実施しており、試験後の木材は不用となってしまいます。
試験後の500ox105oの角材です。
DSC_0785-crop.jpg
これらをパネリードでしっかり組んで頑丈な台を作りました。
DSC_07492.jpg
下にも段を設けて、1x4材を買い足し天板を付けます。
色を塗って完成です。
DSC_0787-crop.jpg
材料を出来るだけ切らずに作ったため、ベンチとしては座面が少し高過ぎました。😵
しかし、パネリードの効果でかなり頑丈に出来たので、どんな用途にも応えられそうで大満足です!
DSC_0794-crop.jpg
パネリードU⁺✨

パネリードU⁺は外張り断熱工法だけでなく強度が必要な箇所に最適です。
px_bnr.jpg
nejirina.jpg
2015/05/08 11:25  カテゴリー:その他