こんにちは!ネジリーナです。

東京オリンピックの開幕まで1年を切りましたね。
オリンピック会場となる建築物も興味深いですが、
その先の建築にも注目しなければなりません!

近年、世界で木造超高層建築の動きが高まっています。
欧米では20階建、30階建の集合住宅やオフィスビルの建設が
計画され、中には80階建のビルの構想もあります。

日本においても昨年、70階建のビルの木造建設構想が発表されました。
実現に向けて準備が進められているようです。
ビルとミドリ.png

日本は森林面積がおよそ7割、しかし自給率は4割以下です。
高層建築の木造化は、森林保全とCO2の固定による環境保全に大きく貢献します。
これが推進されるのもLVL、CLTといった材料の生産技術があってのことでしょう。
そして私たちシネジックは木材をつなぐための研究を進めて参ります!
nejirina.jpg


2019/07/25 11:43  カテゴリー:その他  
こんにちは!ネジリーナです。
今月も多くの方々にシネジックの社屋を見学いただきました。
ありがとうございます。

DSC_2440 (36).jpg

さて、現在のシネジックの敷地内の様子です。

DSC_2436 (33).jpg

ブルーベリーが生っており、美味しくいただいています。

そしてイチジクの実を一つだけ見つけました。

DSC_2463 (43).jpg

今年はこの一つでおしまいでしょうか?来年はもっとたくさん生るでしょうか?
社屋の見学にいらした際、植栽にも注目してみてください。
私たち社員も共に成長しなければ!!
nejirina.jpg
2019/07/22 16:46  カテゴリー:シネジック新社屋建設  
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。